朝鮮 日報 日本 語 版。 旭日旗:朝鮮日報電子版(日本語版)「戦犯旗という語の論文は0、2012年頃からメディアに登場」

(朝鮮日報日本語版) 【コラム】韓国の歴史上、日本を軽視した時に何が起きたか

朝鮮 日報 日本 語 版

コ報道官は17日、懸案ブリーフィングで、「朝鮮日報は『国債補償、東学運動1世紀前に戻ったような大統領府』という見出しを日本語版では『解決策を提示せず、国民の反日感情に火を付ける韓国大統領府』(現在削除)に変更して提供した」と明らかにした。 彼はまた「現在もヤフージャパンの国際ニュース面には中央日報のコラム『韓国は日本をあまりにも知らなすぎる』、朝鮮日報の『外交の場に出てこい…文大統領発言の翌日に外交が消えた韓国』のような記事が2位、3位にランキングされている。 さらに「これが本当に韓国国民の声を反映したものなのか問いたい」とし、「韓国の企業関係者が困難に直面した今の状況で、皆がそれぞれの位置から知恵を集めようとするこの時、何が韓国と韓国国民のためになるのか、答えなければならない」と述べた。 これに先立ち、チョ・グク大統領府民情首席もフェイスブックに、朝鮮日報と中央日報の日本語版の見出しが紹介された放送画面とともに、「嫌韓日本人の照会を誘引し、日本国内の嫌韓感情をあおるこうした売国的な見出しを付けたのは誰なのか」という書き込みを残した。 彼は「民情首席である以前に一人の韓国人として、強い抗議の意を表明する。 そして両紙の責任ある回答を望む」と付け加えた。 大統領府関係者は同日、ブリーフィングの背景と関連し、「大統領と5党代表らの会合が予定されるほど、日本問題を解決するために多くの人が知恵と力を合わせる時だ。 マスコミが韓国の世論を 日本に 正確に伝えてほしいという考えもあり、また国益の視点で(事態を)捉えてほしいという要請でもある」と説明した。 ただし、大統領府が直接出るのはやり過ぎだという声もある。 統領府が国内マスコミの外国語版の見出しについて、公の場で批判するのは異例のことだ。 大統領府がマスコミ報道を「国益の視点」や「力を合わせなければならない時」という理由で批判するのが、マスコミの自律権と衝突する恐れがあるという懸念も示されている。 これに先立ち、東亜自由言論守護闘争委員会や民族問題研究所、民主言論市民連合、全国言論労組など15の言論・市民団体は16日、ソウル中区の朝鮮日報本社前で記者会見を開き「政派色に目がくらんで日本の暴挙まで味方している」と批判した。 彼らは「朝鮮日報は不当な日本の経済報復を克服し、強制徴用被害者を保護しなければならない局面で、一体どの国の新聞なのか目を疑うような報道を行っている」と指摘した。

次の

半導体・ディスプレーに続き…「メード・イン・ジャパン」旅客機も失敗(朝鮮日報日本語版)

朝鮮 日報 日本 語 版

日本政府と民間が官民一体で1兆円をつぎ込んだ旅客機国産化事業「スペースジェット」が挫折の危機に直面した。 事業を主導する三菱航空機は15日、要員と組織を大幅に縮小すると発表した。 社員2000人の半分の1000人を削減する。 社長は今年2月に辞任したが、過去5年間で3回目の交代となる。 海外事務所も大半を閉鎖することにした。 スペースジェットは2000年代半ば、日本の経済産業省主導で始まった国家プロジェクトだった。 日本の産業力を結集し、90席規模の小型旅客機を国産化することを目標に掲げ、08年に正式にスタートした。 当初の開発費は1500億円で、引き渡し開始予定は13年だった。 しかし、開発費は当初の7倍の1兆円まで膨らみ、引き渡し時期も6回延期され、計画より9年遅れ、22年に先送りされた。 さらに新型コロナウイルスまで流行した。 累積赤字に加え、旅客機を購入してくれる市場までが消滅し、事業自体が空中分解しかねないという懸念が日本国内でも高まっている。 第2次世界大戦初期に三菱重工業が作った零式戦闘機が当時の米国の戦闘機を性能的に圧倒していたように、航空機開発の歴史も長い。 しかし、敗戦後、米軍政が7年間にわたり、航空機の生産と開発を禁止し、打撃を受け、産業基盤も崩壊した。 2008年にスタートしたスペースジェット事業は日本のプライドを取り戻す事業だった。 政府が開発費の3分の1に当たる500億円を拠出し、三菱重工業が子会社三菱航空機を設立し、事業を主導することにした。 主な出資者は三菱重工業、トヨタ自動車、住友商事、三井物産、日本政策投資銀行などで官民一体の野心に満ちたプロジェクトだった。 しかし、事業は思うようには進まなかった。 当初13年と見込んでいた引き渡し時期が5回の延期の末、今年まで遅れ、今年2月にはさらに22年まで延期するという6回目の発表があった。

次の

朝鮮日報

朝鮮 日報 日本 語 版

"North of the DMZ: Essays on Daily Life in North Korea". ニュース 朝鮮日報日本語版の記事を新著順で表示しています。 其名稱讀作Chosun Ilbo,寫成漢字就是 朝鮮日報。 一般來說該報的立場趨向於韓國保守派的觀點。 콜드플레이는 1998년 … 中央網路報 共軍遼寧號抵海南島 國防部警戒監偵動態 共軍遼寧艦編隊赴西太平洋首次開展遠海訓練,國防部表示,中共遼寧號預判27日傍晚會抵達海南島基地。 中央社27 日報導,國防 … 朝鮮日報中文網 -- 洞察世界的韓國之眼--chn. chosun. com 《 朝鮮日報》不是「朝鮮」(韓國稱之為「北韓」)報紙,而是韓國(The Republic of Korea)報紙。 chosun. com 金正恩20天未露面 傳健康出問題 朝鮮勞動黨第一書記金正恩自本月3日和夫人李雪主一起在平壤觀看牡丹恣K… 韓包攬團體賽冠軍 男羽12年再奪金 韓國在亞運會男子羽毛球團 … 1등 인터넷뉴스 조선닷컴 '뉴스 기반의 지식네트워크'를 지향하는 조선닷컴은 1995년 국내 최초로 온라인 뉴스서비스를 실시하여, 현재 일반 네티즌을 비롯한 400만명의 회원을 대상으로 가장 … 東亞日報 - 東亞日報 領導黨內「中間派議員之會」的李柱榮議員23日在與《東亞 日報 》通電話時表示:「接下來一個月時間先看看黨內革新的水準,然後才會決定… 「羽毛球遊牧民」李龍大接連征戰中 … Chosun Online - 朝鮮日報 韓國最大の発行部數を誇る 朝鮮日報の日本語ニュースサイト。 朝鮮日報の主要記事をはじめ、社會、國際、北朝鮮、政治、経済、スポーツ、芸能など、韓國の幅広いニュースを速 … 朝鮮日報中文網 china. donga. com 朝鮮日報中文網是韓國最權威的新聞媒體《 朝鮮日報》的中文網路版,向廣大中國網友和全球華僑提供有關韓國對中國的看法、韓國最新動態以及對全球焦點的分析和評論。 S公開「讓給別人可惜嗎」MV預告片 野獸偶像2PM公開「瘋了嗎」預告視頻 … 韓 國 中 央 日 報 版 權 所 有 ,未 經 書 面 授 … 韓國最大的傳媒機構《中央日報》中文網 中央 日報中文網站以豐富的經濟信息和與之相關的社會評論爲兩大軸心,是爲大家提供政治,社會,韓流,教育,體育,旅遊等信息的韓國門戶網站。 網站的韓國經濟信息包含了宏觀經 … 朝鮮日報-中文百科在線 朝鮮日報(조선일보,拉丁化:Chosun Ilbo),是 韓國的大報之一,以 朝鮮文發行,每日發行量高達230萬份。 《 朝鮮日報》是一家在韓國影響力最大的新聞 媒體。 自1920 … 東亜日報 トランプ氏、ゴルフ親友のウッズと一緒にゴルフ 來年1月、米國大統領に就任するドナルド・トランプ氏(70)は実力派ゴルファーで知られる。 ペンシルバニア大學ウォートン・スクールを ….

次の